補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ | 日記 | トマトを食べると二日酔いにならない?

聴こえない不安をおみみショップにご相談してみませんか、オーナも補聴器無しではお話ができない難聴者です

Top >  日記 > トマトを食べると二日酔いにならない?

補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ の日記

トマトを食べると二日酔いにならない?

2014.07.11

これから夏に向かって、ビールやサワーなど美味しい季節ですね。

ビールののどごしは最高ですが、
飲み過ぎの二日酔いには困りものです。

二日酔いや悪酔いになる前に気をつけたいのは、
飲む前に胃に食べ物を入れておく事が
大事だそうです。
たとえば、牛乳一杯、チーズひとかけとか。

お酒を飲む時にはクエン酸を一緒にとると
いいそうです。

ただ、お酒ばかりを飲むだけでなく、
食べものと一緒にとるといいそうです!

たとえば、トマトとか。
トマトは血中アルコール濃度を
低くさせる働きがあるそうです。
トマトを冷たくして、
スライスしたおつまみが
美味しいのは、胃にもいいことなんですね!

枝豆もアルコールを分解する成分が
含まれているそうです!
おつまみの定番、枝豆を食べのは、
理にかなっていたんですね!

アルコールとおつまみと両方とって
楽しいお酒を楽しみたいですね!!



~~~・・・・~~~~・・・・~~~~
横浜 戸塚 下倉田 補聴器専門店
バーナ横浜 おみみショップ

おみみショップがおすすめする補聴器の
選択方法の第一歩は、
まず、十分に補聴器店とお話になることです。

補聴器は大変な速さで進歩しています。
新しい機能や性能が付いた補聴器は
それがどのような機能か、
どのような性能かを知って、
ご自分に必要かどうかを
見極めること。
おみみショップはそのお手伝いを
いたします。

いちど、補聴器の体験をしてみませんか?

おみみショプにお立ち寄りいただければ、
いつでもお試しいただけます。

「ミニトマト」








 

トマトを食べると二日酔いにならない?

日記一覧へ戻る

【PR】  住まいをもっと快適に!エイケンで外構リフォーム!  ユーキソフトウェア  炭火焼肉 呼友 神戸本店  KENスクール 池袋校  Ten Color