補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ | 日記 | ナスはポリフェノールが多い?

聴こえない不安をおみみショップにご相談してみませんか、オーナも補聴器無しではお話ができない難聴者です

Top >  日記 > ナスはポリフェノールが多い?

補聴器専門店 バーナ横浜おみみショップ の日記

ナスはポリフェノールが多い?

2014.07.15

夏の野菜の定番、ナスは意外にも
ポリフェノールが多いそうです。

ムラサキ色の皮には「ナスニン」が含まれていて
血液サラサラ効果があるそうです。

また、利尿作用があり
体のむくみをとるカリウムや
おなかの調子を整える植物繊維も
多いそうです。

ナスを半分に切り、
三日月型の薄切りにして
塩、こしょうで味付け、
最後に醤油で香りつけする
油炒めが美味しいですね!

さらにひき肉を加えて
砂糖、醤油と水を加え、
最後に水とき片栗粉と
ごま油で仕上げる
麻婆ナスも
ご飯がススミますね!! 

なすときゅうりと大葉を
薄切りにして、少なめの塩でもむ、
即席塩もみも我が家の定番です!

万能選手のなす、美味しいですね!


~~~~・・・・~~~・・・・~~~~
横浜 戸塚 下倉田 補聴器専門店
バーナ横浜 おみみショップ

おみみショップがお勧めする
補聴器の選択方法の第一歩は、
まず十分に補聴器店と
お話になることです。

補聴器は大変が速さで進歩しています。
新しい機能や性能が付いた補聴器を
それがどのような機能か、
どのような性能かを知って
ご自分の聴こえに最適な
補聴器をお選びいただけます。

お一人ごとに異なる聴こえに
じっくりと向き合って、
納得できる補聴器を
お探しするお手伝いを
おみみショップで体験してみては
いかがでしょう!!
皆様のお越しをお待ちしています!!


「我が家のなす」










 

ナスはポリフェノールが多い?

日記一覧へ戻る

【PR】  らくらく堂 秋葉原整体院  【呉市・整体】安心安全な心身根本調整「和楽堂」  空調メンテナンス「ねこの手」  CATSPAW  株式会社フェニックス